何よりも幸せの象徴

クリスマスケーキの予約を、12月23日にしておいた。日にち的には少し早いけど、休みの日にゆっくり食べ飲みする方が、私も旦那もくつろげる。

歳を取れば取るほど、正確な記念日にはこだわりません。ケーキをデパートに取りに行かないといけないので、混む前にと思い開店前から並んだ。

旦那にもエレベーターの場所を教え、開店直後に他の客と一緒に小走りで、エレベーターへ乗り込み、受け渡し場所の9階へGO。

さすが祝日。乗り込んだ全員が、ケーキを取りに来た人たちだった。クリスマスが来るたび、何となく昔から思っている事がある。

それはクリスマスにホールケーキを持って歩く人々の姿は、何よりも幸せの象徴に見える。

私は実家へプレゼント分もあり、旦那と私と1つずつ手に持って歩いた。私たちも幸せそうに見えるかな?