再婚という報告だった

年賀状のやり取りはしない友達に、新年挨拶メールを何人かに送った。うち1人は、もう6年ほど会ってない。

20代の私が行きつけだったバー店員で、今は実家の稼業を継ぎ、社長に納まっている。不思議なもんで、水商売を辞めたあとも、友達として付き合いが続き、もう13年になる。

札幌から車で6時間ほどかかる街に引っ越した為、滅多に会う機会は無いけど、異性では珍しく結婚後も縁が続く。もちろん旦那にも紹介済み。

その彼から、返信内容を見て驚いた。去年春に離婚し、地元の子と付き合い始めたら、年末に妊娠が発覚。8月には産まれるから、再婚という報告だった。ハード過ぎるだろ。

ちょっと心配だけど、うまくいく事を願うしかありません。今年こそ飲もうという話が持ち上がった為、これは盛り上がる飲み会になりそうだ。