頭に血が上る休日

「えーん、夫 休日出勤 浮気されたぁ。許せねぇ…復讐してぇよ」「落ち着き!何があったか、全部話せ!そんで楽になるとえー。出来れば面倒は、全部こん場で捨てちゃえ!」

「はい…実は、夫 休日出勤 浮気中なようで」「何故分かる?本当にしとる証拠は?法廷で争った時、勝訴出来るレベルの物的証拠と目撃者います?」

「其処までいねぇだ!田舎者と思い馬鹿にすんとぉ、タダじゃおかねぇぞ!」「ごめんね。そんなつもり多少はあったけど、謝るわ。それで?」

「夫 休日出勤 浮気っつー理由は、ほら。タイムカードのコピー、これ見るとアイツの時刻合わん」

「復讐すっぞ…こけにされた報い、受けさせちゃる」「夫 休日出勤 浮気ぐらいじゃ、きついわ!せめて殴られるとか、もうちょっと工作も加える方が良い」

「おら…田舎者さ、難しい事はよう分かんねぇ。都会ん人はすげぇっといつも思う。同じレベルへ上がる努力怠らず。けんど、それほど薄情な事まで加える気が起こらん」